dragonquestwalk

ドラゴンクエストウォークを楽しむ

久しぶりに星5が出た!

ふきびき補助券で1回ずつやっていたが、全然いいのが出ない。 やっとレインボーの宝箱に変化。 さて何かな〜っと思っていたら「王者の盾」でした〜。 すでに、持っているから限界突破した。 少し強化できました。 相変わらず星5の剣が出てくれません。

メガモンスター討伐りゅうおうの2連戦

メガモンスター討伐で、りゅうおうに参戦した。 5人参戦で、最初1位だったけど、途中に2位に下がってしまい、結果2位だった。 近くで、再びりゅうおうが出現したので、参戦すると3人入ってきて、4人での参戦。 結果は3位でした。 りゅうおうのこころ…

はぐれメタルのこころを入手

はぐれメタルのこころ確定が出ていたので、珍しいから向かった。 以前、メタルスライムのこころ確定で、あっという間に逃げられてしまったから、今回も逃げられる覚悟で行った。 はぐれメタルは全然逃げなくて、こころを入手できました。 活用できるかなっと…

王者の盾とロトのかぶとを入手

800万ダウンロード突破!イベントでジェム1,500個入手で、ジェムがやっと3,000個貯まった。 ロト装備ふくびきの10連ができる。 最近、星5が全然出ないから、確率が厳しくなったのかなっと思っていた。 さて、いざ10連をやると金色の宝箱が最初から4箱登場…

メガモンスター討伐ゴーレムに再挑戦!

メガモンスター討伐ゴーレムに再挑戦した。 以前は残り時間を見らずに入ってしまい、時間切れに終わった。 今回は、出現した時に入り、参加者は4人、途中から1人入ってきて5人でのバトル。 余裕で撃破。参戦者の皆さん、完全ロト装備だった。課金組が多い…

メガモンスター討伐りゅうおうに初挑戦!

人が集まりにくい場所で、メガモンスター討伐りゅうおうが出現した。 はじめてだから、参戦してみることにした。 もう1人参戦してくれていてよかった。 2人で討伐できたが、こっちは撃沈だった。最終的に3人やられた状態で勝利したのだった。本当にもう1…

ドラゴンのこころをCへグレードアップ!

メガモンスター討伐のドラゴン。 ちょうど出会ったので参戦しました。1人っきりで。 もうドラゴンには余裕で1人で撃破できるようになった。 もちろん、ランキング報酬の1位のもの。 やったぁー、ゴールドだ。ドラゴンの報酬はゴールドなのかな。 そして、…

りゅうおう装備のふきびきが始まった。

りゅうおう装備のふきびきが始まり、補助券でやってみるとレインボーの宝箱で、何かなっと楽しみにしていると「キラーピアス」が出た。 う〜ん、それではなかった。 そして、ジェムが3,000個集まり10連できる。 竜王か悩んで、ロト装備の方をやった。 レイン…

ドラゴン討伐をしていたら...。

人が来なそうな公園で、ドラゴン討伐をしていたら途中で誰か入ってきた。 それも凄い勢いで追い上げてくる。 1位だったが、2位の人の防具が全部ロト装備...。凄くない? 私はロト装備は1つも持っていません。 無課金でやっているから、当然ふくびきは厳し…

メガモンスター討伐ゴーレムに初挑戦!

メガモンスター討伐ゴーレムに初挑戦してみた。 思っていた程、ダメージをくらわなかったので、いけるかなっと思っていたら残り時間を見ていなかった。 ガーン、とうばつ失敗でした。 まぁ、MPもなくなっていたし、よかったかなっと。ゴーレムのHPは半分削れ…

ひかりのタクトが出た!

ふくびき補助券で1回やると、金色からレインボーに変化! 星5の凱歌のよろい上でした。 いい防具をあまり揃えきれていないから嬉しい。 それから、ジェムが3,000個貯まったので、メタスラ装備のふくびきを10連やった。 レインボーが2つ! 1つ目は「クリ…

メガモンスター討伐ドラゴンに初挑戦!

メガモンスター討伐で、ドラゴンにチャレンジ。 推奨レベルが20だったから1人でも大丈夫かなっと思い、挑戦してみた。 でも、マジックチャクラムの「いやしのかぜ」がなければ、ちょっとヤバかった。 途中で1人が参戦してきて、2人での討伐になった。 倒…

ルーンバックラーが出た!

ジェムがやっと3,000個貯まったので、メタスラ装備のふくびき10連をやった。 1個だけ宝箱がレインボーに変化。 ワクワクしての中身は「ルーンバックラー」 防具は揃っていないから嬉しいが、やはりメタスラの剣を期待してしまうよね。 ストーリークエストの…

1人でメガモンスター討伐をやってみた

メガモンスター討伐で、以前、トロルに全滅させられたので、ビビっていたが、推奨レベルが15なので、もしかして1人でも大丈夫かなっと1人で参戦してみた。 攻撃を受けてもMiss!〜10くらいのダメージ。これは余裕でいけるっと思うのも、やはり1人では時…

ゴシックパラソルとメタスラの盾をゲット!

ジェムがやっと3,000個貯まったので、10連のふくびきをやった。 ロト装備と迷ったが、メタスタ装備の方を選んだ。 あ〜、2個しか金色じゃないと思ったら、その2個がレインボーに変化!! まずは、ゴシックパラソルが出た! そして、ついにメタスラの盾が出…

ストーリークエスト第1章が開催

イベントでストーリークエスト第1章が開催されていたので、初級と中級を終わらせた。レベルがまだ21だが、余裕で倒すことができました。 ローラ姫から感謝される。 上級をまだできていないが、いきなり難しくなっていないよね。 ふくびきで、ロト装備が出て…

100万と300万ダウンロード突破記念クエストでふくびき補助券を入手

100万と300万ダウンロード突破記念クエストでSP装備ふくびき補助券を獲得。 10回ふくびきをできた。 途中変化でなく、最初っからレインボーがきた! が〜ん。唯一の星5を持っているのとカブった...。 次は金色からレインボーへ変化。 ワイルドベレーでした…

ゴールドパスを購入しようとしたら...。

ジェム集めが困難になり「リリース記念割引!ゴールドパス4枚セット」を購入するために、なんとかジェムを2,000個集めることができた。 いざ、「リリース記念割引!ゴールドパス4枚セット」を購入しようとしたら、あれ?購入できない...。 なんと!有償ジ…

メガモンスター討伐トロル

メガモンスター討伐トロルは2回目の参戦。 1回目は4人の参戦で、途中から2人が加わり6人で討伐した。最初1位だったが、まさかの全滅をしてしまい、ジェム200個を使用して復活でき、最終的には2位でした。 今回の2回目は、作戦を「いのちをだいじに」…

星5の武器、クリスタルクローが出た!

10連でなく、ふくびき補助券を使用して「SP装備ふくびき登場!」の方をやってみると、スライムが金の宝箱を持って来た。夜空にオーロラ! すると、宝箱がレインボーに変化! やったぁ〜!初の星5の武器だ。クリスタルクローをゲット! クエストの方は進めて…

ドラゴンクエストウォーク開始!

ドラゴンクエストウォークを始めた。今までのドラゴンクエストでは、序盤がやはり一番おもしろい。 少しずつですが、クエストをやっていき、仲間が1人増えました。 クエストの場所を自分で設定して、そこに移動しないといけないのが、ちょっと面倒ですね。…

いよいよドラゴンクエストウォークが配信開始!

2019年9月12日(木)に「ドラゴンクエストウォーク」が配信開始された。 早速、ダウンロードした。 タイトル画面。バージョンが1.0.1 β版体験が1.0.0だったのかな? さて、ドキドキしながら「ぼうけんをはじめる」をタップすると「サービス開始は9月12日中を…

映画「ドラゴンクエスト〜YOUR STORY〜」が、まもなく公開

映画「ドラゴンクエスト〜YOUR STORY〜」 初となるドラゴンクエストの映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」が2019年8月2日(金)に公開される。 総監督・脚本に山崎貴が努めているので、楽しみだ。 せっかくフルCGなのに、ストーリーや演出が悪かった…

ドラゴンクエスト新アプリ「ドラゴンクエストウォーク」が2019年に配信予定

ポケモンに続く、人気タイトルのドラゴンクエストが登場する 位置情報を使用してのアプリゲームは「ポケモンGO」が圧倒的な人気を誇っている。 「ポケモンGO」に続けと位置情報のアプリゲームが登場しているが、なかなか伸び悩んでいるように思われる。 そこ…