dragonquestwalk

ドラゴンクエストウォークを楽しむ

いよいよドラゴンクエストウォークが配信開始!

2019年9月12日(木)に「ドラゴンクエストウォーク」が配信開始された。

f:id:fukumiminet:20190912095321j:plain

早速、ダウンロードした。

タイトル画面。バージョンが1.0.1

β版体験が1.0.0だったのかな?

f:id:fukumiminet:20190912095329j:plain

さて、ドキドキしながら「ぼうけんをはじめる」をタップすると「サービス開始は9月12日中を予定しています。開始までしばらくお待ちください。タイトルへ戻ります。」とのこと。

f:id:fukumiminet:20190912095337j:plain

通信が混雑しないように、まずはダウンロードしてもらうのを優先しているのでしょうか。

午前10時前くらいに、遊ぶことができるようになった。

遊び開始の時が、ワクワク感が高くて、おもしろい。

さらにポケモンGOと違って、音楽がイイ!基本、音は出さないようにしておくと思うが、ドラクエは音を出したくなるね。

残念なのは、自宅にスポット的なものがない。歩かないとアイテムを入手できないようだ。

ポケモンGO配信開始の1年後くらいに「ドラゴンクエストウォーク」が配信されていたら、完全に乗り換えていた。今さら感があるが、遊びだしたら、やはり楽しい。

もし、乗り換える人や両方遊ぶ人がいたら、ポケモンGOのレイドバトル的なものが「ドラゴンクエストウォーク」にもあるだろうから、人が集まっていたら、今後はポケモンかドラクエか分からなくなるのかもしれないね。