dragonquestwalk

ドラゴンクエストウォークを楽しむ

ドラゴンクエストウォーク開始!

ドラゴンクエストウォークを始めた。今までのドラゴンクエストでは、序盤がやはり一番おもしろい。

f:id:fukumiminet:20190913153635j:plain

少しずつですが、クエストをやっていき、仲間が1人増えました。

f:id:fukumiminet:20190913153655j:plain

クエストの場所を自分で設定して、そこに移動しないといけないのが、ちょっと面倒ですね。よって、最初は大きめの公園で始めた方がサクサクとクエストが進めそうですね。

やはり、このゲームの目玉になっている「ふくびき」。

メタスラの剣が輝いている。誰しも欲しいと思う剣だ。ただし、かなり確率が低そう。まぁ、これを入手するのに、課金させようと運営側は思っていることは当然だろう。

f:id:fukumiminet:20190913153704j:plain

ジェムをかなりたくさん入手したから、たくさん「ふくびき」が引けるのかな?っと思っていたが全然だった。

10連するには、ジェムを3,000個必要だった。

3,000個が集まり、初10連をやってみた。

さて、出た星4は「レックスのオノ」

f:id:fukumiminet:20190913153714j:plain

「おやぶんの大盾」を入手できた。

f:id:fukumiminet:20190913153722j:plain

早速、装備した。

星5は、やはり出ませんでしたね。

クエストは、ちょっと面倒ですが、今のところめっちゃ楽しい。

ポケモンGOに専念するか、ドラゴンクエストウォークに乗り換えるか、それとも両方を遊んでいくか、しばらく遊んでいって判断しようと思います。