dragonquestwalk

ドラゴンクエストウォークを楽しむ

ドラゴンクエスト新アプリ「ドラゴンクエストウォーク」が2019年に配信予定

ポケモンに続く、人気タイトルのドラゴンクエストが登場する

位置情報を使用してのアプリゲームは「ポケモンGO」が圧倒的な人気を誇っている。

「ポケモンGO」に続けと位置情報のアプリゲームが登場しているが、なかなか伸び悩んでいるように思われる。

そこに新たな人気が出そうなタイトルが登場する。

ドラゴンクエスト新アプリ「ドラゴンクエストウォーク」だ。

2019年に配信予定で、抽選で当選した方に「β版体験会」が開催され、話題を呼んでいる。

夏〜秋にかけて配信予想がされているが、まだ配信日時は決まっていない。

「ポケモンGO」より先に配信されていたら、圧倒的な人気になっていただろうが、世界規模で考えた場合、ドラクエは認知度が日本以外では低いため「ポケモンGO」を超えることは厳しそうだ。

さらに、コロプラが運営ということで、課金要素が強めと予想されている。

無課金で強くなるには、かなり労力が必要そうだ。

「ドラゴンクエストウォーク」のアプリをダウンロード確定

「ポケモンGO」配信時、すぐにヤメてしまうと思っていたが、今だに遊んでいる。

ポケモンのゲームで遊んだことはなく、アニメも見ていなかったから、ピカチュウぐらいしか、ポケモンの名前を知らなかった。

今では実装されたポケモンの名前をほとんど覚えてしまった。

さて、ドラゴンクエストはX以外はゲームをやってきた。人生の中で一番遊んだゲームだ。

「ドラゴンクエストウォーク」は配信されたら、間違いなくダウンロードして遊ぶことだろう。

個人的にアプリゲームで遊ぶのは2つまでが精一杯。

「ポケモンGO」と「ドラゴンクエストウォーク」の2つになる予定。

とにかく配信が楽しみです。