dragonquestwalk

ドラゴンクエストウォークを楽しむ

映画「ドラゴンクエスト〜YOUR STORY〜」が、まもなく公開

映画「ドラゴンクエスト〜YOUR STORY〜」

初となるドラゴンクエストの映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」が2019年8月2日(金)に公開される。

f:id:fukumiminet:20190716062200j:plain

総監督・脚本に山崎貴が努めているので、楽しみだ。

せっかくフルCGなのに、ストーリーや演出が悪かったらガッカリするが、山崎貴さんだからハズレることはないだろう。

予告を見ると、スピード感が溢れる映像が多そうだ。

映画館で観るなら、できる限り3Dで観たい。3D上映だったら嬉しいな。4DXは好きじゃないけど、4DX3Dしかない場合は、それでも構わない。

前売券は大人しかないようだ。特典は何もなし。

調べてみると、どうやら近隣の映画館では3D上映はないようだ。がっくり。

フル3DCG制作なのに3D上映が観られないなんて...。いろいろ大人の事情があるかもしれないが3Dで観たい。ブルーレイ発売時には3D対応してくれないかな。

映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」の感想は、鳥山明のタッチではないことに不評なコメントが多い。

ドラえもんの時も不評だったが、実際に観てみると、とんでもなくよかった。

3D対応のブルーレイがフランス版にしか発売されておらず、3D上映を映画館に観に行かなかったことを後悔した。絶対3Dで観たかったので、アマゾンで購入した。

映画「ドラゴンクエスト ユア・ストーリー」は3D対応のブルーレイを発売してほしいな。

映画「ルパン三世 THE FIRST」

それから、映画「ルパン三世 THE FIRST」が2019年12月6日(金)に公開予定。

f:id:fukumiminet:20190817122741j:plain

こちらの監督・脚本も山崎貴が努めている。

おそらく同時進行で映画製作をやられており、すごいエネルギーだ。

気になるのは、ストーリーだ。予告編を見る限りでは、今のところワクワク感はない。

宮崎駿監督の「カリオストロの城」は何十回と観た。

おそらくあの世界観を超えることは厳しいだろうが、何度でも観たくなる「ルパン三世 THE FIRST」だったらいいな。

山崎貴監督の「ルパン三世 THE FIRST」、楽しみである。

いつか、山崎貴監督の映画「ONE PIECE」を観てみたい。